What's New

株式会社SIM-Drive先行開発車事業第1号に参加します

2010.01.22

 この度株式会社メイトは、株式会社SIM-Driveの主催する電気自動車に関する先行開発車事業第I号に「チーム岡山」の一員として参加いたします。この参加により当社は、電気自動車に素材の研究開発を推進すると共に、電気自動車の普及促進に協力し、地球環境の保護への貢献を考えております。

「チーム岡山」とは株式会社SIM-Drive社のコンソーシアムに岡山県下の10社がチームとなって参加しております。詳しくは岡山県産業振興財団のWebサイトをご覧下さい。

URL:http://www.optic.or.jp/ 
  
  
[株式会社SIM-Driveについて]
 株式会社SIM-Driveは、電気自動車の普及促進を目的として2009年8月に設立されました。慶応大学 清水教授の30年にわたり培ってきた電気自動車に関する技術やノウハウを、電気自動車普及に関わる各機関に提供していきます。今回の先行開発車事業第1号は、設立主旨を具体的に進めるPhase2の一環であり、賛同各社が共同研究費を拠出し、近い将来の大量生産を目指した電気自動車を試作開発する事業です。

* 詳しくは株式会社SIM-DriveのWebサイトをご参照ください

URL:http://www.sim-drive.com/  
  
  
[株式会社メイトの参加主旨]
 弊社は経営理念に、社会貢献、顧客満足、社員満足を謳っております。
シムドライブ社の掲げる、電気自動車の普及によって地球環境保全へ貢献すると言う理念への共感、電気自動車という今後発展していく技術に弊社の技術がどの様に役立っていくのかを学ぶ場として、また、そういった最先端の技術を開発する夢の事業にメイトが絡んでいくと言うことで、社員が夢を持って新たな技術に挑戦してもらいたいという、経営理念の実現への一つの活動としてチャレンジしていこうと思っております。
 弊社の持つ磁石を中心とした機能性複合材料が今後の電気自動車の市場でどの様に受け入れられるのか、どんな用途があるのか、また、どの様な技術が求められていくのかを、学んでいき、それらを今後の製品開発に役立てていき、電気自動車に限らず、自動車の電子化の普及の一助とさせていただき、地球環境保全へ貢献したいと考えております。

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.