What's New

メイト社員が社会貢献の一環として小学校で講演会を行いました。

2010.06.07

6月7日(月)、メイトの社会貢献策として、和気町立山田小学校にて「大きな夢 輝く自分を求めて」という演題で講演会を行いました。
これは、山田小学校の教育活動の一環で、将来「発明家」を夢見ている子供たちに、新製品開発等に関わっている人(実際に夢を叶えた人)を「夢ゲスト」として呼び、話を聞く機会を設けることで子供たちの夢の実現を手助けする、というものです。
メイトの新製品開発室の社員が講演を行い、通常の仕事の様子、仕事に就くまでの経緯、工夫していることなどを発表しました。その中で 「研究者に大切なことは、①何にでも興味を持つ ②想像力を豊かにする ③よく考えてやってみる この3つです。遊びも勉強も本気で取り組んで、みんなの夢を叶えて下さい。」と小学生に語りかけました。子ども達の輝く未来のために少しでも力になれたら、と思っています。

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.