What's New

赤岩会長が中学校で講演会を行いました

2010.12.08

 12月8日(水)、備前市立吉永中学校にて弊社赤岩会長が『将来の生き方』という演題で講演会を行いました。
 これは、岡山県教育委員会が実施している進路学習「岡山チャレンジワーク・14」の一環として、吉永中学校より中学2年生60名を対象とした講演の依頼をいただいたもので、今回で2校目となります。
 講演会では、会長の幼少時代の話、中学時代既に事業家として自立する強い熱意を持っていたこと、家庭での手伝いの大切さ、メイトが行っている社会貢献などの取り組み、そして、幸せに生きるための考え方・働き方などを、自らの体験談を交えて約2時間、熱弁をふるいました。

以下は生徒の皆さんから頂いた感想(一部抜粋)です。
『仕事をするとはどういうことかということや、仕事をする大切さなどが分かり、とても自分のためになりました。』
『メイト社員の方が、毎朝出勤時間を早くして会社を清掃しているということを聞いて、僕は感動しました。』
『将来、幸せな人生を送るために、僕は今から一生懸命勉強したり、部活には誰よりも早く行って練習したりしたいです。』

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.