What's New

新年のご挨拶

2011.01.01

 新年、明けましておめでとうございます。
 2011年新たな年がスタートしました。
 昨年の世界経済を振り返ってみますと、新興国の高成長が続いている中で、特に中国では内需が急激に拡大し「世界の工場」から「世界の市場」へと変わり、我が国が1968年以来保ってきたGDP世界第2位の座が中国に移ってしまいました。国内のものづくり産業は、世界経済の構造変化による空洞化がさらに進んでいることや少子高齢化による国内市場の縮小などによって、先行きが不透明であります。

 当社におきましても、2008年秋のリーマンショックによる影響が未だに回復途上で厳しい状況が続いております。こうした中、昨年4月に当社が取り組んでいる経営の品質向上活動が評価され「中国地方経営品質賞・チャレンジ賞」の受賞を頂きました。まだまだ未熟な点も多くありますが、当社独自の複合化技術(粉砕・表面処理・混練)を磨き、お客様にあった提案や市場ニーズを先取りした提案でお客様に満足していただける製品提供することを基本としています。
 また、新たな動きとして、CO2を出さない電気自動車を広く普及させていくためにSIM-Drive社が核となる開発事業への参加や、電動バイク・ハイブリッドカーで使用されるモータ材料の開発など、これからの環境社会に対応できる技術提案にも努めて参りました。

 本年は、生産体制をより一層強化していくとともに、お客様のご要望を満たす製品の企画・開発、サービスの充実に注力してまいります。
 今後、私たちを取り巻く環境は、世界規模において絶えず変化し、その流れの速さも増しています。当社はこれらの変化に対応できる組織となるべく『開発提案型企業』として、お客様の問題解決にどんなことでもチャレンジして参る所存です。
 
 今年も株式会社メイトは、『お客様に強く必要とされる続ける会社』としてお客様第一主義に徹し、お客様のご要望にお応えできるよう鋭意努力を重ねて参りますので、どうか皆様の変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

2011年1月吉日
株式会社 メイト
代表取締役 赤岩 修次
  

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.