What's New

岡山エコ事業所の認定書が交付されました

2015.03.30

岡山県が環境にやさしい企業づくりを推進するために創設した「岡山エコ事業所」に認定書が交付されました。

【岡山エコ事業所とは・・・?】
事業者が自らの環境保全に関する取組方針、取組内容、取組実績、将来の目標、環境への負荷の状況等を体系的に取りまとめ、これを定期的に公表、報告するなど、循環型社会の形成のための取組みが先進的、かつ優秀であると認められる事業所を県が認定し、その取組みを社会に広く周知することにより、循環型社会の形成促進を図るもの。

岡山エコ事業所には「ゼロエミッション事業所」「一般事業所」「小売店」の3つの部門があります。
そのうちメイトでは、廃棄物の排出の抑制と循環資源の循環的な利用に積極的に取り組んでいる事業所に認定される「ゼロエミッション事業所」の認定を頂いています。自社から出る廃棄物の削減や廃棄物をコンクリートの原材料の一部にしたり、燃料に使用したりするなどの廃棄物の再利用への取組みを行っています。

メイトでは環境方針にて、「持続的な環境との共存に貢献する」としています。
これからも環境方針の遵守、環境保全への取組に尽力していきたいと思います。

岡山エコ事業所認定業者についての掲載についてはこちらをご覧ください。

※記載された内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

↑ このページの先頭へ戻る

Site Map

Copyright (c) 2015 MATE CO., LTD All right reseved.